なんとなく、なんとなく




なんとなく なんとなく

初めてみた。

#はてなブログとは

って感じで、だいぶふわっとしてるけど

好きな時に色々と書き残したくて!



ダテと会った〜その日から〜

なんとなく〜幸せ〜



ザ・スパイダース

懐かし〜🎶🎙



あんみつは アイスが乗っていたほうが好き

できるならばバニラ味で

白玉団子が添えてあればさらにステキ

私たちは今 そんな気持ち



って感じでもある。

これ知ってる人しか分からないやつ(笑)



とにかく今は、早くコロナが終息して

自由な身になりたい

という気持ちでいっぱい

いろんな意味でね!!



そうそう!

デビューライブ!生配信!

初日を観ました!!!!!!!!!

もーーーーーーーう!!!

生で観せぃ!?

男は黙って、生だろう?(すいません)



まぁまぁ、ね、!

正直ちょぴっと、ほんのちょっと!

個人的に思ったことは、正直それは、ある!

だけどもここ最近の私 

“なるようになる”精神で

毎日生きているので。…で?

なぜだろういつからだろう

鬼ネガティブ代表の私、ゆきだるまる

ポジティブになりました

そう、コジティブに!(笑)





好きになって6年目の身としては、

あぁ…割と長い期間好きだったんだなぁって

なんか時々余韻に浸って

あの頃は〜、、ハッ!

みたいになることも多々ありながらも。

でも3人が入らなかったら

9人にならなかったら

正直言って絶対デビュー出来なかったとも思う

だって!デビューって凄いんだよ!?

出来るのが当たり前じゃない!

凄いんだぜ!?!?(誰や)



もう、この際だから思ってること、

私のこと、SnowManのこと、

言っちゃお〜!…じゃなくて

書いちゃお〜!



人を知るにはまず

自分のことを知ってもらわないと

ってよく言われてるからね(笑)

是非、知ってください……

お暇な方はどうか

最後までお付き合いください。(土下座)







小学生の時に林間学校で知り合って仲良くなったお友達、通称Sちゃんからの一言でSnowManファンとなりました☃️



小中高とずーっと嵐ファンだった私。

嵐一択!って感じで

嵐の番組全部録画!

でも学生で田舎住みで

お金もなくてライブにも行けなかったから、

グッズやらは全部

Sちゃんに買ってきてもらう!(東京住み)

でも5×10は母にお願いして買う!

という、純粋な相葉担💚



それと同時に、ジェシーのことも好きでした❤️

あ、今でも好きだけど!

Jrは、ジェシーしか勝たん!みたいな(笑)

SixTONES最強!SixTONES優勝!的な(笑)

ほくじぇほくじぇ〜!

ジェジーかっこい〜!

あれ観た〜?やばいよね〜!

って、唯一共感して話せる友達も

高校で同じクラスの子が1人。

そう、私の周りには

Jrが好きなお友達がいなかったとです……

まるです……(黙)





そんな高校2年生のある日、Sちゃんから

「そんなにSixTONES好きならSnowManも見てみなよ〜ハマるよ〜」と言われ

名前は聞いたことあるけどあんまり知らないな〜

少クラもあんまり出てないしな〜

SixTONESしか出てないしな〜

まず顔と名前が一致しない〜

バカレアとかPieceとかには出てたな〜

と思いながらずーっと聞き流していた……

のちに泥沼にハマるとも知らず……(笑)



ミスノ時代から渡辺担だったSちゃんは

宇宙担目黒担のお姉ちゃんが

スノにはあまり興味を示さないのもあり、

私をどうしてもスノ担にしたかったようで

スノ宗教の日々。



それでもSixTONES一択だった私が

高校3年生になったある日。

いつも通りSixTONESを見ていたら

オススメにSnowManのZIGZAGLOVEが!

何の気無しにポチッと押したら最後。




なんだこの軍団は!なんだ!これは!

このアクロバットは!!!

バク転?バク宙?は?!なにこれ!?

しかも全員出来んの!?

あ、なんか誰かが落としたバンダナ、

誰かが拾った!!!!すげぇ!!!

ってか何この衣装!

こんな衣装なのにすげぇ!!()




…はい。

ここからSnowManの沼へとズブズブ…(笑)

この日から

今まで見てたSixTONESの動画達から

SnowManの動画へとシフトチェンジ!!(早)


完全に、観る回数が逆転。

SixTONESSnowMan

検索の回数も、もう何もかも!

(Sちゃんドヤ顔)



かと言って、

この時から宮舘担だった訳ではないのですよ🧐

ひーくんかっこいいなぁ〜

ふっかかっこいいなぁ〜

なべしょかっこいなぁ〜

っていう…いや、ダテいないじゃん??!



でもいつから宮舘担になったのかは

自分でも分からない。

怖いくらい全く覚えていない。


気付いたらダテさんを目で追うようになり、

クロバットも出来るし

歌も上手いし

ダンスも上手いし

舘様かっこいい〜

好きだ〜〜〜〜〜〜

ってなっていた🤔❤️



毎日SnowManを観て聴いて

Sちゃんに色々教えてもらいながら

少しずつSnowManを知って

どんどん好きになっていくのでした❄️



専門学校に通い始めてからは毎年

クリエやら歌舞伎やら

少年たちやらジャニワやら

色々誘ってもらってたけど、

実習と課題と国試勉強で忙しくて

めちゃくちゃ行きたいけど

心も身体もお金も

余裕がなかったので現場には行かず、、

SちゃんからとTwitterで流れてくるレポ

それと動画だけでSnowManを味わう毎日!

それでもめちゃくちゃ楽しい!

SnowMan最高!大好き!

って毎日元気もらってたーーーーーー!!!

辛い毎日からの現実逃避を

ありがとーーーーーーう!



無事に国試も合格し、

社会人になってからは一緒に現場行くぞー!

と意気込んでいた私とSちゃん♪





そんな中、忘れもしない発表。




職場の駐車場にいつもより早めに着いて

携帯を開いたら





……ん?





なにこれ…?





一通り記事を読んで写真を見て

開いた口が塞がらないまま

とりあえずSちゃんにLINE。



返ってきたのは

「きちゃったね〜こうなるかもとは思ってたけど



…はい?

そうなの?

私全然思ってなかったんですけどーーーーー!!

急すぎない?めちゃくちゃ急じゃない?

何この配置!並び!なに?!

へぇ?誰が決めたの?なんで?なぜ?

こうならないといけなかったの?

Snow Dreamどうしたの…?

あれなんだったの?



頭の中クエスチョンマークだらけ。

みたいな分かりやすいパニック状態🤯

仕事なんて手に付かないよ…

と思ってテンションだだ下がりだったのに

忙しすぎてそんなことは全く頭になく、

ただひたすらに働いてた(笑)




1番怖かったのは、

今までが崩れてしまうこと。

歌割りもダンスもアクロバット

ポジションも雰囲気も何もかも

全部変わっちゃうこと。



今までの曲どうするのかな

とか

全員アクロバットって言えないのかな

とか

シンメも変わるのかな

とか




その時は進化が信じられなくて

変化を心配して不安しかなかった



ずっと見てたTwitterの人達も

不安と心配と動揺のツイートしかなくて

それ見て余計に怖くなって



最初のYouTubeなんて全然笑えなくて

苦笑いで見てしまったな…



違う…何か違う…

これは同じグループの雰囲気ではない…

まだ違う…

まだってことはいつか

もう大丈夫って思う日が来るのかな?

いつだろう…すぐかな…まだまだかな…



大袈裟だろうって思う人もいるはずだけど

あの日の、あの頃のTwitter

まぁだいぶ荒れてたよね、、


そりゃあ荒れない方がおかしいんだけど☹️



Sちゃんのお姉ちゃん、目黒担のお姉ちゃん。

兼任解除を最初から予想してたから

単独になるってなってからは

ほぼ担降りも同然な感じで、、


宇宙の目黒が好きだ

関西の康二が好きだ

十代が入るグループではない

Twitterにもインスタにも

今まで見てたファンの中にもそういう人がいて



人は人だから自分の好きなようにすればいいけど

それを見てるのもなんか辛くて

どっちの立場になっても辛くて

本人でもファンでも辛くて

これって誰が得するんだろう

幸せな人って1人でもいるのかな

ってモヤモヤ悩んで

言える友達とは話して

でもスッキリはしなくて



あの時の感情ってもう

好きとか嫌いとかじゃなかった!

きっと上に決められたんでしょ?

それなら逆らえない…仕方ない。

あぁ〜所詮こんなもんかぁ〜

って諦めの感情…



でもSnowManは好きだし

宮舘涼太も好きだし

まだ応援していたい。

ファンを辞めるのは私には無理。



ブログとか雑誌とかも、何か

少し違和感を感じながらも

信じてついてきて

って言ってるメンバーのことを

半分信じてるけど半分信じられなくて

そんな自分も嫌で!!!!




見てしまうと感情が追いつかないから

以前の動画が見たくても見れなくなってしまったのもショックで

(今はたまぁに観れるようになった)





でも





今こうやって、やっとやっとデビューできて

デビュー曲単独ミリオン

2ndシングルミリオン目前

ファンクラブの会員人数

動画再生回数

っていろんな記録を伸ばして



クリエの当日券とか

いろんなとこで数字が大事だって

身に染みて分かってたから、

小さな数字から大きな数字になって

結果を残してるのを見て

SnowManやるじゃん!

こんなにすごいんだSnowMan

ここまですごくなったんだ!

って、惜しみながらもめっちゃ嬉しかった💨





それからというもの、

今は3人がいない方が怖い。



あのままだったら、

良くも悪くもどうなってたかなぁ



きっとデビュー出来ずにいただろうなぁ……


デビューするには形を変えて

こういう風にするしかなかったのは納得だなぁ…




なんて、

今でもSちゃんと話します🗣


今だから話せるのかな!





あの頃の自分に教えてあげたい

SnowManデビューしてるよー!

SnowManすごい人気だよー!

クリエと比にならないくらい

ライブのチケット戦争凄いんだよー!

めっちゃテレビ出てるよー!

1人でも活躍してるよー!

Paraviとかやってるよー!

無名だったSnowManを知ってる人が増えたよー!2020年色々あったけど、今は笑い話だよー!

意外と大丈夫、信じてみてー!





これからも色々あるかもしれない

というか絶対にあると思う!!

それがジャニーズだし、芸能人だもん!(笑)

いやいや。

そこ笑うところじゃないだろ…

…割り切ってるんです、そういうのは。(笑)




まぁ過去は過去!

未来はまだ誰にも分からないからね!





いつまでもオタクでいられるとは限らないし

いつまでSnowManを好きでいられるか分からない

一勝オタクは簡単なようで難しい。

だからこそ、今を楽しむのだ!!



SnowManを好きで良かったーって

心から思えるように!

嵐にそう思えたように!




無理せずオタクをする

自分の好きな時に、好きなように

周りなんて関係ない

自分が良いように、出来るように

話したい人と話すし

共感できる人とすればいい

でもたまに無理してもいい





波は結構激しいけど、

なんだかんだで

ポジティブに思えるようになりましたとさ。

めでたしめでたし!








あーーーーーーーーー!

長くなってしまったーーーーーー!!

最初はこんなつもりなかったのに!

書いていくうちに!

書きたいことが!!溢れて溢れて!

他に書く場所が無いので…

だから始めたんだけど😇



遅くまで見てくれてありがとう〜

って言ってもないレスポンス〜




次はもっと短くする、簡潔的に!

書く内容にもよるけど(笑)

ただの私の記録なので✏️






以上!

ゆきだるまるでした〜☃️🌱